.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

俺は徳を積む

  • 終点でバスから降りようとすると、婆さんが通せんぼ。
  • 運転手さんに「ハローワークはどこ?」を尋ねているが、バスの運転手さんは道案内に長けてるわけじゃない。降りようとするヒトはいっぱいいるが、婆さんのせいで降りれない。
  • 「俺が連れてってやるよ」つって一緒に降りて、こっちだよつって歩く。着いてこないじゃん草。
  • たぶん、自分の予想と違う現象が起こった時、まともに対処できないヒトがいる。年寄りだとその割合は多くなる。運転手さんがハロワへの行き方を教えてくれない、他の乗客が声をかけた時点で混乱している。
  • エレベータまで連れて行って、このビルの6階にありますよ、6階にハローワークって書いてあるの見えますよね? 大丈夫ですか? まで。