.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

二級ボイラー技士試験

  • 0924 区間快速で陣原を出発
  • 1111 JR久留米駅到着 歩いて沖食堂俺の前の客で満席。俺は行列の先頭。俺の後ろに並び始める1130
  • 1200 沖食堂を出発、最寄りバス停からバスで旗崎、10分ぐらい歩いて
  • 1300 安全衛生技術センター到着
  • 1330 試験開始
  • 1440 試験会場を脱出、久留米インターからバスで西鉄久留米

沖食堂

  • だいぶ待たされるなあ…。博多のラーメンは猛速サーブが信条のハズだが、久留米はそうでもない模様。
  • (博多人からすると)ややヤワ麺。でもそれがうまいよね。このスープならば。
  • 今までに食べた久留米ラーメンの中では一番好きかも。近所にあったら通うなあ。焼き飯も、支那うどんも食べてみたいなあ。

久留米は遠い!

  • 区間快速を使っても2時間かかる。乗換なしで行けるからまあ良いか。
  • JR久留米駅から試験会場までがまた遠い!
  • もう行きたくない。たぶん合格してるからいいだろ。

変な夢の話

  • 中国と韓国の諍いが過去にあったらしい(史実ではない)
  • 台湾の統治者は韓国の統治者を認めてる。でも台湾の統治者を大陸は認めて無くて、つまり韓国てめえは何者?と大陸は思っている。
  • 大陸と台湾のいざこざが土壇場になったところで、韓国の某が何かを必死でメモしてる。何をメモしてるんだてめえと俺は手を伸ばしたら、その手が壁を殴って目が覚めた。隣の人ごめん。