.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し の話をした

  • いろんな人物が登場する。現世に生きてる我々の、鏡があの世界に生きている。
  • ハク:あいつは最悪。自分が無いから、他人の役に立つことで、自分が何かを成した気になってる。名前をなくすは、自分をなくすと同じ。
  • 坊:あいつは最悪。周囲が自分のご機嫌を取る、これが当然と思ってる察してちゃん。
  • カオナシ:あいつは最悪。構われたい、好かれたいから相手が望むものを差し出してる。嘘なのに。気のあるフリしてチヤホヤされたい!!
  • 湯婆婆:あいつは最悪。他人を支配することが喜び。大義名分「お客様第一」を掲げてるブラック企業とかね。
  • 俺はハク。やりたいことはなにもない。仕事や人助けをする = 自己実現出来てる気になってる。自分の望みがわからん。大事なものを無くしたから。

アイスワイン飲んだ

  • ナイアガラフォールズの近くのワイナリーで買ったやつ。3500円だったと思う。馴染のバーにお土産。
  • そのバーでは、ちっさいグラスに900円で出てる。めちゃくちゃ美味い。
  • 貴腐ワインの干しブドウチョコレートとともに。
  • とんでもない贅沢をしてるみたい。まるで広瀬すずさんと広瀬アリスさんに両方の乳首責めをされてるみたいな。