.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

ゲシュタルト療法

     私は私のために生き、あなたはあなたのために生きる。
     私はあなたの期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
     そしてあなたも、私の期待に応えて行動するためにこの世に在るのではない。
     もしも縁があって、私たちが出会えたのならそれは素晴らしいこと。
     出会えなくても、それもまた素晴らしいこと。
     自分のために生きる。生きるための仕事は、自分のためにやれってこった。だけどこれ、他人に迷惑を掛けない範囲で、となると、仕事のために仕事しなくちゃなんない。ままならない世の中だなあ。