.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

面白い芝居が見たい

     好みは横内謙介なのさ。「アトムへの伝言」をもう一度みたいな、と思ってる。
    おーるとのくも > アトムへの伝言 レビュー
     これは素晴らしい。あのとき、あのシーンを思い出すレビュー。俺も、こんな感想文が書きたい。観た人同士で
    「面白かったよね」
    を共有したいんだ。

     観てない人が、観た気になっちゃうレビューを俺は嫌悪している。そうじゃないでしょ。芝居が好きなら、
    「そんなに面白かったならば見に行けなかった悔しい!」
    と思って貰うレビュー或いは感想文を書くべきなんだ。だから俺は、あらすじをくどくど書かない。

     来週末は、日本のへそ演劇祭にニットキャップシアターを見に行く。ラッキー!、だけど、福岡に来ないって何なの?とも思う。