.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

びっくりするほど部屋が綺麗になるライフハック

     独身男性の一人暮らしにしては、ウチは驚異的に綺麗。犬の毛は落ちてるけど。汚部屋に悩む独身男性に以下。
    1. 掃除したい場所をリストアップ。全て挙げる必要は無し。
    2. リストの中から、一番汚い、見られて困る場所を、15分間だけ掃除する。
    3. 掃除した場所をリストから消す。
    4. 生活してて気になった箇所をリストに追加。

     たったこれだけ。だけど、そも掃除する気にならない人のために以下。
    1. 付き合いたい異性をリストアップ。全て挙げる必要は無し。
    2. 上からデートに誘う。OKを貰う。
    3. 相手がもしも、ウチに来たいと言い出した場合を想像する。

     デートOKを貰う方法は知らん(笑)。
     ウチに来たいと言われたら、男性は断れないじゃんか。断ったら恥をかかせることになるぜ。
     デート時に、ウチに来たいと言い出す女の子は、ここ8年ぐらい居ませんけどね。

     日常的には、俺は以下でやってる。
    「15分間の掃除をしたら、飲みに行っていい。」