.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

山の日

 昨晩はいささか飲み過ぎた。今日は山の日で祝日だが、iPadの目覚ましは容赦無い。0730頃やっとの思いで起きだし、散歩、シャンプー(1ヶ月ぶり)、朝食を済ませると10時。今日の家事はてんこ盛りだぞ。

大目標

  • 物置 → 物置 兼 衣裳部屋
  • 衣裳部屋 兼 PC作業部屋 → PC作業部屋

今日の目標

  • 物置の棚を配置換えして、部屋干し領域を拡張

タスクに分解

  • 書類を整理。保存書類、ゴミ、裏紙に振り分け。
  • 日課のAmazonEnglish
  • メール整理

とやったあたりで昼になる。簡単に食べて45分間の昼寝。

  • 断捨離祭り
  • 鶏ハム仕込み
  • 物置の棚を配置換え。ネクタイハンガーを物置に移設。
  • トイレ掃除
  • 筋トレ(木曜なので
  • 物干し竿を買いにサンマートへ歩き。筋トレの後の有酸素運動代わり。
  • 本を処分。大楠のブックオフへ。840円になった。値段がつかない本は処分して貰う。

 ここで1900。お散歩のあと、シャワーを浴びて晩酌。

  • nasne設定

残件。週末に持ち越し。

  • 衣裳部屋の棚を解体。
  • お好み焼きを食べに、神松寺「おたふく」に行きたい。