.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重66.2kg, 体脂肪率22.5%

 ラックを使用している人がいたので、今日はラウンドトレーニング先行。ミットはo崎i。痛風発作が、今日は軽めなので、久々に蹴りありのミット。
「体幹が固まってきた感じがしますね!」
「連打が楽になりました!」
「体重とか体つきとか、変わってきました?」
「見た目は変わってきました。体重も増えてるんですが、体脂肪も増えちゃって」
 筋トレしていると体は、エネルギーが足りない!貯める!と思って、体脂肪を増やすらしい。そのへん踏まえてまずは増量。春になったら減量だ。

  • デッドリフト45kg。10回3セット。最後の数回はフォームがまずかった。
  • スクワット50kg。10回3セット。
  • チェストプレス50ポンド。10回3セット。次回増量!。
  • ラットプルダウン80ポンド。10 + 10 + 6。
  • 腹筋ローラー膝コロ。10 + 8 + 6。
  • プランク。60sec3セット。
  • サイドプランク 45sec + 45sec + 40sec。

 腹筋ローラーなるものをしてみむとしてすなり。腹筋とインナーマッスルに効くのかな。腹筋とプランクを置き換えることが出来るのかなぁ。腹筋ローラー直後のプランクがしんどくて……。