.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

11月の振り返りと、12月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

11月の振り返り

  • 【完遂】11月26日、TOCFLを受ける
  • 【完遂】消防設備士乙4の試験準備を継続。
  • 【不成】限りある時間の使い方 の感想文を毎日読む。立って読む。

予定になかったけど

  • 1月に受験するボイラー技士の準備を11月中に始めた。
  • ボイラー試験の願書は2023-12-01発送済 簡易書留で
  • 本を読んだ。

予定にはなかったけど就職決定

  • 面接1件 {面接申込フロー、応募書類、面接の雰囲気}をデバッグする目的で。
  • デバッグのつもりだったけど、一発で通っちゃった。悪くない企業かつ悪くない現場っぽいので決め。
  • 6ヶ月を陣原で過ごすつもりだったけど、より早く就職退所したほうが良いと思ったのは、入所してすぐ。7月生が3ヶ月経過で半分程度は既に退所したって話を聞いて。
  • 3ヶ月少々で陣原を去ることになる。6ヶ月のつもりで用意した物資の一部が無駄になる。アパートも、月8万の物件に住んだことになりそう。初期費用償却できない。しゃーない。
  • でも早めに職に就いたほうがトータルで得だ。金も、人生も。

12月の目標

  • 12月17日 消防設備士乙四の試験を受ける
  • 危険物取扱者乙四の準備を始める
  • 業務開始の日付を確定させる
  • 職場の近くにアパート。入居日確定させる。