.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

病院二連発

呉服町 牟田内科クリニック

  • 入社前健康診断を受けに。
  • 健康診断に特化したクリニックかも
  • めっちゃ捌けてた。受付から会計まで45分ぐらい。
  • 胸部レントゲン、採尿採血、聴力視力、身長体重、心電図、問診。実質30分ぐらいで終わったのかな?!
  • すごい。かかりつけ医にしたい。

陣原 某内科

  • インフルエンザ予防接種を受けに。予約してから。
  • ぜんぜん捌けてない。受付から会計まで90分。
  • 予防注射を打って、先日の市民健康診断の結果を聞く。実質10分ぐらいかなあ?
  • 待たされた理由は、地域のお年寄り一人ずつが長くかかるから。年寄りの話は長いし、何かを理解させるのに時間がかかる。それはわかるが。
  • 現役世代の俺は、予防接種をちゃっちゃと受けて、社会に貢献したほうが良いんじゃないかなあと思う。この世で最も無駄なもの、それは病院の待ち時間。
  • ドクター(ジジイ)は俺を待たせた理由を色々言ってたけど、俺の耳には愚痴に聞こえる。
  • そして俺は、俺の時間を無駄遣いされる事に、めっちゃ不寛容だ。マジで許せない。愚痴を聞かされることも嫌い。愚痴はキャバ嬢に金を払って喋れだし、金を貰わず聞く方にはネガティブが伝染するぜ。俺はお前のカーチャンじゃねーよ。
  • 社会保障費と称して税金を取られ、老人を養い、老人優先の社会で虐げられてる現役世代。クソだな。
  • それでも日本の社会システムは、世界の中ではウルトラスムースだからやんなるぜ。人類には、社会システムを運用する能力が欠如してる。
  • あるいは、日本人はエクストリームスムースを期待するあまり、社会システムのスピードに我慢がならない。日本人はイライラしている。