.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

21.PA!ZOO!!「あなた長男?転勤あり?」2009/11/01 マチネ

     結婚相談所のイベント、今日はピクニックon崖っぷち

    「婚活」って言葉に対して、男性は引いてて、女性があくせくしてる、という印象を持つ。俺だけかも知れないけど。
     今日のお話しは、まんまそういう印象を受ける話だったよねー。笑っちゃいけないけど可笑しい、適切なテーマ選択だと思ったりしたら失礼だけど、失礼と思っちゃうことが更に失礼だろ!。PA!ZOO!!の女優陣に対して!。
     PA!ZOO!!がやるから面白いんだと思いますこのテーマを。

     どう書いてもフォローにならない件。

     親を安心させてあげたいけど、それは相手に依るじゃない。俺はいま、幸せな独身だけど、より幸せな結婚生活にステージアップ出来るか否かは、相手に依るじゃない。
     不幸な結婚生活を送るよりは、幸せな独身生活の方が、幸せ。何かを間違って、不幸な独身生活に堕ちたとしても、不幸な結婚生活よりは、まだマシ。というわけで、結婚はまぁいっか、と俺は思っている。そう思う以前は、麻生さんの考え方だったな。とか思っちゃった。

     木村さん良いな。手足の先まで動きが切れる。最近印象に残っているのは「スカーレット悲島」での冷たい旦那。今回のキャラも印象に残る。序盤はおネエキャラなのかな?と思ったけど。

     明かりがギンギンに明るくて、俺は大好き。大道具も素晴らしい。幸せの鐘は使って欲しかったなー。波の音が、崖の向こうから聞こえてくることに好感。

     コメディは好きだけど、ドタバタコメディはちょっと……。二回連続でドタバタを見ちゃった。けど、前回よりは楽しめた。

     大学4年生の頃、経済法という講義を受けた。経済法の杉本先生は、
    「講義ですから、おしゃべりはいけません、といっても私の講義は、楽しく聞いて貰うことをモットーとしています。なので、私が笑い話をしたときに、
    『あの先生おもしろいね』
    は許すけど
    『そうね、でも顔がヘンよね』
    と応えたらそれはお喋りしてる(一同笑)、講義を聴きたい人の妨げになるって事で、教室から出て行って貰います。単位はあげません」
    と言った内容のことを、初回の講義で話された。
     翻って、芝居の客席で舞台に向かって話しちゃう人って何なの?バカなの?恥ずかしくないの?まさか、自分ひとりで客席に座っているとでも思っているの?。
     恥ずかしい/恥ずかしくない、の価値観が壊れてる国になりつつあるよね、日本は、とか思うのは俺がオッサンだから?。