.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

持久力も付いたのか?

     先週からひきつづき、手足を使ってマススパー。右ローを蹴るためには相手を軸に反時計回り。いつだか魔裟斗選手が、ボクサーを右ローだけで完封した試合、反時計回りで動いていた。
     という動きはジャブを当てるための時計回りとは逆。俺は反時計回りの方が楽に動ける。先週までは90秒ぐらいで足が止まってたけど、今日は2ラウンド動けた。

     飛んでくる左ミドル、肝臓を守ることは出来るけど、ブロックごと押し込まれて効かされる(笑)痛いよ!。ブロックしたことに安心せず、半拍Qでジャブを返せ。

     上級者は、右構えから、スイッチせずに左の蹴りを出してる。俺もやりたいかなと思ったけど、いやいや、シェイプアップのためには身体を動かした方が良いんだ。