.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

減量 体重64.0kg、体脂肪率19.0%(ジムワーク翌朝)

 筋トレの後にラウンドトレーニングすることで、皮下脂肪を減らそうの試み。家トレからスタート。

  • ダンベルデッドリフト両手で25kg。10回3セット。
  • レッグレイズ15回3セット。
  • ダンベルスクワット両手で25kg。10回3セット。

をやってから、ジムに移動。

  • チェストプレス50ポンド。12 + 10 + 8。
  • ラットプルダウン80ポンド。10 + 10 + 8。
  • プランク。80sec + 60sec + 60sec。
  • サイドプランク。40sec 3セット。

 マスは以前もやった、両利きの人。距離を詰めたい俺と、距離を取りたい相手とのせめぎあい。笑いながらやった。

 当てマスは初めての人かな。ちょうど噛みあう打撃戦。ガードして切り返す練習。コーナーに追い込まれても切り返す。俺がやや優勢と思ったということは、互角ぐらいかな。

  • 右ローをカットしたその足で踏み込んで、ボディへストレート。これがハマる。

 ミットはディフェンス山盛りで。パーリングで捌くクセがあるので、速いラッシュに対応するにはブロック重視。

 ジムが終わって、整骨院でマッサージの予定だったんだけど、放置自転車回収の憂き目にあって整骨院キャンセル。翌日は体中がダルい。