.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

遺産分割に関する審判

 審判確定の証明書が手元に届いた。そいつのコピーを普通郵便で九州労働金庫伊万里支店に送る。

上記の口座にある現金を、以下の口座に振り込め。 質問は裁判所へどうぞ。

 送って一週間後の今日、九州労働金庫伊万里支店から電話がある。
「必要な書類を送りますので、記入して返送をお願いします」

 うーん。
 それって、手紙で送ってくれれば良いんだけどな。オフィスタイムに電話してこないで欲しい。忙しいんだぜ。その程度のことに一週間もかかるのは何故だぜ?ってのは置いておくけど。

 もしも書類の内容が、戸籍謄本を送れだったり、面倒なジャグリングが要るものだったら、俺はブチ切れるぜ。
「ンなものァ裁判所に出したぜ。問い合わせは裁判所にしやがれ!田舎モンが!」

 田舎モンってのは、辺境部に住んでいる人のことではない。

  • 法律や条例、公共機関の勧告に従わず、自分ルールで動こうとする人。
  • 自分が知っている事は、皆が知っている事と思っている人。