.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重を計り忘れた

  • ベンチプレス40kg。10 * 3。
  • スクワット50kg。10 * 3。
  • デッドリフト50kg。10 + 10 + 7。
  • チェストプレス40ポンド。10 * 2。
  • カーフレイズ15kg。10 * 3。
  • 膝コロ。10 * 3。
  • バーピージャンプ。20sec * 8。

 ひさびさバーピージャンプ。火曜まで筋肉痛に苦しむ。

 腹が出てきた。水月のあたりが固く盛り上がってる。K下部iに相談。

代謝を上げても限界ありますからね。やっぱ有酸素やんないと

グエー……。

  • 有酸素運動20分以上を取り入れる。
  • ツイスト腹筋。
  • ミット、サンドバッグも、無呼吸強打は不要。動き続ける意識で。
  • 短距離選手の体から、長距離選手の体に作り変えていきましょう。

 というわけでメニュー変更。

土曜

  • ベンチプレス
  • チェストプレス
  • スクワット
  • カーフレイズ
  • バーピージャンプ
  • 有酸素20min以上

月曜日は腹を攻める

  • コロコロ
  • シットアップ
  • ツイストシットアップ
  • 有酸素20min以上

水曜日は腕と肩

  • サイドレイズ
  • アームカール
  • ダンベルベンチプレス
  • 有酸素20min以上

 なんでこんなに腹が出てきたんだろ?と思って原因を考察。たぶんこれだ。

  • 今年になってから、バーピージャンプをサボってた。千景の看護が大事で、そのためには疲れすぎてはならない。(看護が終わったら再開しろよってね)
  • 引っ越して、自転車通勤がなくなった。電チャリ片道20分でも、有酸素運動になってたんだなと。

 仮説を立てて、対策をする。バーピージャンプを再開して、有酸素運動をやる。代謝を上げ、スタイルキープしようと約9年半ほどキックをやってきた。走りたくないから。でも遂に追いつかれた。走ろ。

 週3運動の習慣が身についてるから大丈夫だ。イライラ解消にもなるはずだ。

 大濠公園に行くのは遠い。東公園にもサーキットがある模様。山荘公園にもあるらしいけど、じゃったら大濠公園と距離的にどっこいな気がする。