.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

12月の振り返りと、1月の目標

nobuchiru.hatenablog.com

12月の振り返り

  • 【完遂】12月17日 消防設備士乙四の試験を受ける
  • 【不成】危険物取扱者乙四の準備を始める
  • 【完遂】業務開始の日付を確定させる
  • 【決定】職場の近くにアパート、入居日を確定させる

 危険物の勉強は着手してない。でもいい。1月9日ボイラー技士二級試験が終わってから始めたとしても、7週間程度ある。1周目を2週間でやって、残り5週間で固めりゃいい。楽勝だ。

 消防設備士乙四はたぶん合格してる。

1月の目標

  • 1月9日ボイラー技士二級試験 久留米で受ける
  • 1月12日ボイラー講習 福岡で受ける
  • 1月24日低圧電気取扱者講習 北九州で受ける
  • 福岡市に引っ越しを成功させる
  • 業務開始、通勤に慣れる
  • 気持ちを忙しくしない 試験は落ちてもいいし、仕事が嫌なら辞めればいい

 人生はどうせ暇つぶし。何をしてもしなくてもいいが、嫌なことをして過ごすよりは死んだほうがマシ。人生の最高効率を求めるなら、生まれてすぐ死ねばいい。

 じゃなくて、どうせ暇なら楽しんだほうがいいじゃん、苦労とか我慢とかは日本人が好きなやつだけどさ。