.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

膝を故障した

 左膝が痛い。体重がかかると、内側に曲がるような気がする。これはきっと、片足種目のせい。両足でやるべきか。

 片足種目にしたのは、低重量で負荷をかけたいから。両足で高重量を扱うと、手首が痛くなって、仕事がやりにくいから。
 片足種目にしてから、手首の痛みはなくなってきたんだけど、ヒザが痛いと日常生活全般困るからなあ。筋トレとは、故障との戦いでもある。

 ワンレッグデッドリフト25kgを、デッドリフト50kgへ。
 ブルガリアンスクワット25kgを、スクワット50kgへ。
 戻す……の?。ヒザも手首も使わない筋トレ種目って……?。

 というわけで、整骨院でテーピングしてもらった。
「おぉ!これならスクワット出来ます!」
「ダメですよ!」

というわけで暫くは、以下の種目で実施。

  • 自重バックエクステンション
  • 自重レッグレイズ
  • チェストプレス25kg