.log(ぽちろぐ)

退屈しているおっさんの日記

体重62.2kg, 体脂肪率22.0%

  • デッドリフト65kg。7+6+7。
  • スクワット50kg。10+10+10。
  • シーテッドロウ90ポンド。10+10+10。
  • チェストプレス50ポンド。7+6+7。
  • 勾配シットアップ4kg。10+7+4。
  • プランク。75sec + 30sec + 30sec。

 左ヒジの内側が痛い。膝コロで上がってくる時に違えたようだ。ので今日はコロコロなし。
 デッドリフトを上げ始めると、どうやら調子が悪い。ので今日は重量を一段減らして。
 月曜の家トレをサボったから、パワーダウンしてしまったのか。しかし休日だと、家トレのリズムを作れないんだよなあ。

 ミットをo崎iで、ミドルキックのフォーム見直し。

  • インパクトの時、蹴り足の膝を内に入れる。すると腰が回る。
  • 構えの時、軸足の爪先は相手を向ける。若干内股に成ってることがあるので注意。
  • 足先を当てようと思うな。膝から当てる意識。
  • バチン!て音がしなくても良い。スネの上の方で当てると、音は鳴らない、当たりが強い。バチン!じゃなくてド!て音を目指せ。
  • 尻と腹の筋肉で、腰を回して脛をぶん投げる。

 フォームを意識すると、スピードと威力が一時的に落ちるはずだ。我慢。